社員インタビュー

会社の発展と共に、
営業体制強化にも取り組みたい。

営業部(2014年入社)

営業部(2014年入社)

営業力強化のために、SEから営業へ転身。



私は、大学卒業後、アパレルの販売や水道工事、製造業と異業種を転々としていましたが、FYFの関西支店にいた大学の同級生から誘われたのが入社のきっかけでした。
世の中へ快適なITインフラを提供して社会に貢献しよう、そして働く私たちも幸せになれる会社にしようという会社の姿勢に共感を覚え、大学で
情報システムを専攻していた私は、そこでSEとして働くことになりました。3年間ほど関西支店で勤務し、その後、新規顧客を開拓するため本社の営業部に配属されました。販売職の経験があることや、私のキャラクターを評価してくださったのだと思います。





前職の経験を活かし、効率的な業務を遂行。

営業として大切にしているのは、自分の経験と知識を駆使し、できるだけSEの手を煩わせず作業を効率的に完遂すること。私は元SEですから、打ち合わせにSEを同行しないで済み、日頃忙しいSEにも、お客様からも喜んでいただけているようです。
そのぶん、私自身もつねに新しい技術や機器を理解しなければいけませんが、同僚やお客様から信頼され仕事を任せて頂けることは、私が学ぶ励みともなっています。また、FYFの仕事は、ネットワークにつながることが当たり前となった現代社会において、衣食住と同じように世の中から必要とされるため、仕事をしていく上での安心感もあり、やりがいとなっています。






アンチ新3KのFYFで、営業として活躍を。



FYFはいま、会社の規模や体制が拡大している状況です。その中で課題となってくるのが営業体制の強化です。そうした中で私は、個人として営業スキルを伸ばしていくことはもちろんですが、今後増やしていく予定の営業職の人たちの働く体制や、環境の整備にも力を入れていきたいと考えています。IT業界は「きつい・厳しい・帰れない」などの「新3K」と言われていますが、FYFは違います。繁忙期は多少残業する日もありますが、休日はきちんと休めますし、有給休暇も取りやすい。社員間の連携やコミュニケーションが良く、みんなでフォローし合い、オンオフがはっきりしているのが特徴です。
今後は、ITの知識がなくても営業の知識やノウハウを持った人や、未経験でもやる気のある方にメンバーに加わって頂きたいと考えています。私たちと一緒に、会社の未来を創造してくれる方の応募をお待ちしています。